仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」

感想

今回明かされる事実。
チーム間の争いはチームバロンがもたらしたもの。
ああ、やっぱこいつら(というか戒斗)が原因なのかと思いました。
素行の悪さではレッドホットの方が圧倒的に上ですけど戒斗も十分に問題があるからなあ。
その事もあって合同ダンスはあえなく失敗、
だけどそれでもダンスをしようとしているメンツに動かされて皆が集まった流れは上手かった。
邪魔をしようとしていた凰蓮も良い具合に道化と化していましたし。
もっともその前の街頭演説の時点で誰も相手にされていなかったのでこの時点ですでに道化なんですが。

新ライダーナックル誕生。
使うロックシードがCランクなのでたいした事が無いと思っていましたが、予想外に強いぞ。
これは変身したザックに戦闘センスがあるという事かな?
とはいえ、さすがにインベスを倒すほどの力は無いのかな?
この辺は単独で戦ってくれないと分からないですね。
でも倒せるとしたら低級インベスすら倒せなかったグリドンの立場が・・・

んで、グリドンになる城乃内はというと、(凰蓮の手で強制的に)邪魔していましたけど、
誰一人として彼を疑わないのね。
そればかりは見つかってそのままステージの高台に上げられるなんて。
どれと、彼を高台に上げた人たちって彼が引き入るチームインヴィットの人達だよね。
なんか女性オンリーだったような・・・という事は・・・

あと、冒頭シーンで紘汰は人々がトコでユグドラシルって言っていましたけど、良いのか?