とび森をやりなおうそうと思っている

とび森こととびだせどうぶつの森を初めて1年が経過しました。
が、最初かやり直そうと思っております。
というのも村の構成がイマイチよくないんですよ。
これは地図で示したほうが分かり易いので以下に地図をはります。

 

イメージ 1

 

これが私が村長を務めている"さざなみ村"です。

 

まずは赤い丸のとこ。
ここは浜辺に出る坂道ですが村の隅っこにあるせいで浜辺に降りるのが結構面倒。
浜辺は南西の方にもあるとはいえこちらは狭く魚を釣るのにもなかなか現れてくれなくてやりにくい。

 

もう一つは青い丸のとこの池。
中途半端に海に近いせいもあって橋を上手くかけられない。

 

そして家の位置。
南の島にいくための桟橋の近くにした結果、思いのほか面倒な位置になってしまった。

 

これら全てを解決するにはやり直すしかないというわけです。

 

問題は期間限定で配信された非売品アイテムが消えてしまう事。
特にセブンスポット限定アイテムは失いたくない。
それを回避するには3DSとソフトがもう一つ必要になってしまうので購入はしました。

 

イメージ 2

 

計画
1.新たに購入(中古だけど)したソフトの方でで新しく村を作る。
2.元のソフトとの通信で必要なアイテムと稼いだベルを移動させる。

 

こうすれば非売アイテムを失わずにやり直せます。
元のソフトがダウンロード版なのでそっちにデータ以降すればよりカンペキだ。

 

だがその前に、折角ムシ図鑑が完成しているので
ムシ取り大会まで進めてきんのあみを手に入れておきたいものです。