トランスフォーマーアドベンチャー 第7話 「ホームシック」

感想

今回活動したのは鳥系のフィルチ。
光るモノが大好きなので手当たり次第集めているのでカラスかよと思ったら本当にカラスだった。

これまでとは違い空を飛ぶのが相手だけにさすがに対処は難しかったようですね。
しかも目的の品を盗む方を優先するから意外と戦いにくい。

まあ最大の問題は橋を支える鉄骨が盗まれた事で
橋の倒壊を防ぐのを優先しないといけない事だったんですけどね。
デニーの機転でどうにかなったけど、彼がいなかったえらい事になっただろうなあ。
それに、ストロングアームが吹っ切れてくれたのも大きい。
いままで規則規則だった彼女が状況打破を優先してくれたからね。

そして人間パートでも同じく泥棒が登場。
あの行動ではデニーが全く信用していないのがよく分る。
ラッセルからすればTVで紹介されて品物が売れる事を期待しているので
ハッキリと止めようとはしていないのがちょいと問題かな。
いくら自分の願望が叶うからといって不法侵入を許してしまうのはねえ。
けど、幸い持って行かれたのはそれほど価値のあるモノじゃあなかったので被害は少なかったようだ。

それはそうとグリムロック
外に出る時キッチリ車のフリをしているのが愛らしい。
けど次回そのグリムロックが裏切る?
まー一応は他のディセプティコン同様に囚人だから何らかの罪状を抱えているはずなんだよね。
このあたりが解決して正式にオートボット入りするのかな?