仮面ライダーゴースト 第3話 「必中!正義の弓矢!」

感想

今回は盗賊話
同時に理不尽な暴力という話も。

タケルと今回のゲストとは状況が違うとはいえ
抗えない力に抵抗するという面では同じなんだなあ。

けど、やはり眼魔の力に頼ってはいけないという姿勢はまさしくヒーローだ。
眼魔は見えないため当人はそれに気づいてはいないものの、

アカリは仙人が手を貸してくれたおかげで眼魔の可視化に成功。
こんなに早く可視化するとはね。
まあ無制限に使えるわかじゃあないので「今切らしている」とかでできないケースもでてくるのだろうけど・・・

ユルセンは眼魔のやり方(他社を犠牲)を利用するようにするけど
それを躊躇なく言っていたあたりこいつもその上にいる仙人もなんだか怪しくなってきたな。
こうなってくると15個集めれば願いが叶うかも怪しくなってくる。