今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の日!

今日2015年10月21日は1989年に公開された映画
バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の舞台となった日だそうで。

なんとまあその様な日だったとは。
映画内では未来という事でいろんな架空の乗り物が登場しましたけど
実際にはあまり変わっていないんですよね。
技術的には可能であっても需要が無かったり、
安全面に問題があったりや実用化するにはコストがかかりすぎる等がある。

こうした未来話で結局実現できた技術ってどのくらいあるんだろう?
とりあえずハッキリいえるのは電話。
これだけは予想を超える進歩だったといえます。

にしても、当時としてはずっと未来の話でしたけど
現実がその日になるというのは感慨深いものです。