ちびまるこちゃんで作画ミス

アニメ「ちびまる子ちゃん」でおばあちゃんが2人なるという作画ミスがあったそうな。

よく見ると明らかにおかしい構図のシーンというそれなりにありますけど
人物を間違えると言うのはなんて今時珍しいのう。

こうした間違いは初代トランスフォーマーでは良くありましたけど
あっちは色が違うだけのキャラがわんさかいるし
シーンによっては突っ立っているだけのキャラが多数いるから
作り手が掌握しきれないという問題があったからまだ分かるんですよね。
(もっともそれ以上の作画ミスもありますが)

でもこっちは家の中という点で登場人物が限定されているからこうした問題はまず起きないはず。
気付かなかったのか?それとも直している時間がなかったのか?
どうしてこうなったのかはちょっと気になるところです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000074-it_nlab-ent.view-000