快盗戦隊VS警察戦隊 第15話 「警察官の仕事」

感想

前回からの続き。
オドードは倒したものの、トゲーノはまだ倒していないという事もあって大変な状況だな。
ただ、トゲーノを倒せば毒が消えると言うのは聊か疑問に感じる。
ここまもうちょっと説得力が欲しかった。

まあそれはそれとして、あの状況でも奮闘する3人というのが重要だったんだろう。
何のために戦うのか?それが強調されていた。
子供は快盗に任せれば良いじゃないかというけど、それでも人々を守るために戦う。
こうした面を見るとパト側は完成されたヒーローなんだよね。
そしてそれがルパン側との良い対比になっている。
最後に子供がルパンではなくパトの方の格好をしたのも子供に気持ちが届いた証になっていた。

で、グッティがちょっと気になる事をいったね。
グッティはクレーン&ドリルに対して「いつの間にトリガー付いた」と言っていた事は
以前は付いていなかったって事だよね?
ということ何者かが付けたという事になる。一体誰が・・・