快盗戦隊VS警察戦隊 第25話 「最高に強くしてやる」

感想

ステイタスゴールドの金庫、パト側は殆どというか丸っきり関係なかったか。
開錠に必要なのはあくまでダイヤルファイターであってトリガーマシンは不要なのね。

とはいえ、2つのダイヤルファイターが必要なのでそう簡単には行かなかった。
ということでパト側の協力が必要だったけどライモンの持っているコレクションが
強力な再生能力にする事で共闘が自然となった。
パト側はコレクションもろとも倒す気ではいるけど回収しないと倒せないというのは上手くやりましたよ。
ここで圭一郎が乗り気じゃないというのも圭一郎らしい。

そして巨大戦では両戦隊との合体。
グッティの態度からすると最初からできたみたいだ。
やらなかったのは・・・多分気分なんだろうなあ。

これでルパンとパトの対立が・・・という事は無いようだ。
それよりもステイタスゴールドが敗れたことでドグラニオも黙っていない感じ。
これだとギャングラー側にもなにか動きがあるかもね。