予想以上のコラボだったシンカリオン

今日放送されたシンカリオン31話。

以前よりエヴァンゲリオンとのコラボと公表されていましたが、
正直ここまでやるとは思わなかった。

31話の予告と31話のサブタイトル表示が完全にエヴァ仕様。
今回の舞台となった場所も第三新東京市もやや強引ながらも上手く登場させている。
レイとアスカも最初はそれらしい人物に止めておいたがラストでは普通に登場。

さらに巨大怪物体も使徒を合成した姿でATフィールドを持つという念の入れよう。
見覚えがあるという反応をした大人達はちょうどリアタイ世代。

そしてエヴァ仕様シンカリオン登場時はエヴァのOPを流すまでやった。
(これは地上波のみだったようだ)

これらは夢オチに思えてそうじゃないとやった事からし
ミクと同じように今後も登場するのかな?