劇場版 仮面ライダービルト

お次は劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)の感想です。

********************************************************************************************
********************************************************************************************
********************************************************************************************
********************************************************************************************

映画では国民がビルトを敵視するという驚愕の話ですが、
これが演説による人身掌握ではなくガチもんの洗脳だから恐ろしい。
しかもメディアを介しても効果があるから美空達も洗脳されて正に孤立状態。
話としてはこの時の逃避行がかなり長かった感じだった。
実際の所はどうなのかはわかりませんが体感的にはコレが半分以上占めていた感じでした。

一海や幻徳は免れたけど捕まったので(ひげのおかげで)脱出に成功するまでは全く出番は無かった。
残念ではありましたが登場させるにはやや邪魔になるような展開だったのでやむ得ない部分もあったと言えます。

こうした面はあったものの、ラストのブラッドとの戦いは大迫力だった。
あれは映画だからこそできる戦いでしたよ。
れをTVでやったらよほど大きなTVじゃないとビルドやブラッドが小さくなりすぎで訳わからん状態になるからね。

そしてジオウ。
今回は特別出演ではなくエピローグで登場したのですが、それはディケイドの時の様な大乱戦で登場。
歴代要素があるのを最大限にアピールするためなんでしょうけど本編ではどこまでやるのかが気になるところです。