ポケGO新たなスペシャルリサーチ到来

ポケモンGOにて新たなスペシャルリサーチが始まりました。
こんどは第2世代のセレビィだそうで。

公開された情報で目立つのがイーブイ関連。
イーブイ関連のタスクが3つもある。
1種類でここまで多いのはどんな理由があるんだろう?
タスクの内容は調査という扱いになっているのでセレビィと関係があるようにしているんだろう。

それ以外で厳しそうなのは「タマゴを9個かえす」というもの。
タマゴをかえすには一定距離を移動しないといけない。
そして距離はGPSゲーだけはあってリアルの距離で計算される。
幸い最大で9個まで同時にできるのでこのタスクを処理するときに
一番短い2Kmを9個揃えておけば必要とする距離が2kmで済む。

リサーチの数は前回と同じですが判明している限りでは一筋縄ではいかなさそうだ。
前回のは1日で終らせた人がいたんでもっとゆっくりやれって運営からのお達しってことなんだろう。