次のCSMはブレイドか

つーことで龍騎に続くCSMはブレイドになったようです。

ブレイド龍騎のバイザーと同じくベルトよりもラウザーを主力した作品なんでラウザーも発売される。
そればかりかアブソーバーもCSM化すると言うではないか。

これまでの事から大体どういった事をするのかは分かる。
ブレイドはバーコードを読み込む形式にすることで龍騎でやっていたパンチ穴を不要とした。
これはそのままでも問題はないけど劇中とは違うデザインになるので
恐らく龍騎と同じくNFC認証になるだろう。

そしてなによりの問題はアブソーバーだ。
劇中だとQのカードをセットした後のJ、もしくはKのカードを使う事でアブソーバーの表面の模様が現れる。
だけど玩具はアブソーバーの表面用パネルでブレイドJF、ギャレンJF、ブレイドKFを判別している。
結果として劇中とは異なる形となってしまった。

この問題を解消はするでしょうけど表面までは自動で変えるのはさすがに無理だよなあ。
恐らく後でパネルをつける形になるだろう。

とりあえず、私はスルーかな?
ラウザーだけの発売もないみたいだし。
あっても相当デカくなるだろうからね。

https://p-bandai.jp/b-boys-shop/special-1000009746/