ポケモンGOついにLV40になる

先日のコミュニティデイでポケモンGOのトレーナーレベルが40になりました。

 

イメージ 1

 

いや~ようやく最大レベルになりましたよ。
長いようで短かった感じです。
何しろ30から40にするのに必要な経験値が1~30にするまでに必要な経験値のおよそ10倍なんで
一体どのくらい掛かるんだろう?と思っていました。
特に35移行は飛躍的に増えるからね

 

それが思ったよりも短く感じたのはこれはほぼ毎日コツコツとやっていたからかな?
始めた頃と違ってレイドバトルなど沢山稼げる要素も加わっているし。
まあ何はともあれコレで経験値をムリに稼げなくてもよくなった。

 

といってもプレイスタイルは殆ど変わらないだろうなあ。
伝説のポケモンも高固体値が欲しいし。
その伝説系も明後日からは新しいのが来る。