ついにサカキに遭遇、そして勝利、だが・・・

ポケモンGOで登場するようになったロケット団のボスサカキ。
ようやく接触する事ができました。

f:id:samusZ:20191122233027p:plain

ダミーが数多く存在するため簡単に合えるようにはなっていなかったので探し出すのは大変でしたよ。
(その前のこなすべきタスクも大変でしたが)

サカキが持つポケモンは1体目がペルシアン固定、
2体目がダグトリオサイドンカバルドンのいずれか、
3体目がフリーザー固定。

ペルシアンはノーマルタイプなのでかくとうタイプが有効。
フリーザーはこおりとひこうなのでいわタイプはとっても有効。
なのでこの2体に対する対策は必然的に決まるので悩まなかった。
となっており2体目は私の場合はダグトリオでした。

ダグトリオはじめんタイプなので。くさ、こおり、みずタイプが有効。
なので強力な水タイプであるカイオーガで挑んだものの、
思いの外ダメージにならなずフリーザー戦で敗北。

編成を変えてカイリキー、ルカリオバンギラスで挑みギリギリの勝利でした。
これでめでたくシャドウフリーザーをゲット!
ですがまさかの固体値33。

f:id:samusZ:20191122233031p:plain

こんなにも低い数値になるとはねえ。