WIN10に変更

使用しているPCのOSをWINDOWS10に変更しました。
いやはやようやく購入できましたよ。
いくら7のサポートが切れるからとはいえここまで品薄になるとはねえ。

インストールはやや時間はかかったものの、OSのインストールなら標準的な時間。
当初は全部やり直さなきゃいけないと思ったものの、
残したままのインストールで事実上のアップグレードができたので復帰は早かった。

あとは使えなくたったソフトをアンインストールすれば、
だったんですがアンインストール自体がまともに動かなくなっているようだ。
まあ動かさなければいいだけなので放置していたも問題はない。
時間に余裕のあるときに一旦まっさらにしてからのインストールをすればいいだけだ。

残る問題はスキャナとオフィスだ。
スキャナは使用している機器のドライバこそ対応しているがアプリケーションの方が対応していない。
幸いWIN10対応ソフトはあるので全く使えなくなるわけじゃあないけど使い勝手は気になるところだ。

オフィスは私が使用しているバージョン2013は正常に動作しないって話もあるのでそこが不安。
今のところは問題なく動いているけど唐突に動かなくなると結構困る。
使用ているのはエクセル、ワード、アクセスの3つなので全部買い替えとなると結構値が張るからなあ。