3DSのスライドパッドが半壊

使用しているnew3DSのスライドパッドにヒビが入り半壊していました。

 

イメージ 1

 

ぬぅついにこうなったか。
結構長いこと使っているから限界がきたんだろう。

 

修理にださないとアカンけど戻ってくるまで時間がかかる。
確かスライドパッド単品で売っていたと思いググってみるとだけ普通にあった。
これなら修理にださず自力で直せるのかもしれない。
だが直し方だけどこれはすぐには見つからなかった。
早急にやりたい気分ではありますがこれでは即対応は無理か。

 

・・・・いっその事買い換えようかのう。
画面が小さく感じているのでLLに使用かと思うものの、3DSLLと2DSLLどっちにするのか悩みどころだ。
ここで問題になるのが重さと電池。
2DSLLは軽いけど電池交換ができない。
3DSLLはやや重いけど電池交換ができる。

 

重さはまあ多分気にならないだろうから問題は電池。
まあ今でもすぐに切れるというレベルまで消耗はしていないので
交換できなくても問題は無いけどここは気分の問題だ。