騎士竜戦隊リュウソウジャー 第42話 「決戦のステージ」

感想
マイナソーがフツーに登場していたな。前ので終わりじゃあなかったか。
ショーに関わる能力からして今度はワーズルーから?思いきや違いましたか。

とはいえ、行動をコントロールされるのはかなり厄介な能力だよなあ。
これは過去作品にも何度か登場していましたが、機転を利かせて破ったり
そもそも夢の中の話だったとして上手く解決させていて今回はストレートに倒す方向か。
まあクレオンがやらかしてくれたおかげも大きいけどね。

ワーズルーとコウとの対決。
戦いは真剣そのものだけど動きがショーっぽいんだよね。
マックス形態になる時の動きなんてまんまヒーローショーでの動きだったからなあ。
でもこれはなんだかコウがワーズルーに対して経緯を払ってそう思わせる行動を取っているようだった。
決着がついた後はそれ以上なにもしなかったし。
(といってもあの状況で追い打ちを変えるのはヒーローとして行為だけど)
だが、ワーズルーは本当に死んだのだろうか?
ガチレウスの時のようにプリシャスの手にある心臓が消滅した描写はないし。

次回は少し前から語られたエラスがついに登場。
母と称されていた事からして女性なんだろう。
おそらくクイーン級だろうね。
そしてマスターブラックについても触れるようだ。