オフィス2013のサポートがついに終了

MSオフィス2013のサポートが昨日ついに終了しました。
使っている身としては今後はどうすべきか悩みどころです。

サポートが終了したからと言って使えなくなるわけではないのでこのまま使っても問題はないんすよね。
あくまでアップデートをしなくなりセキュリティ上の問題がでてくるだけ。
と言ってもネットからダウンロードする等をせず自分で作成したファイルだけを使っている場合は問題ない。
インストールできなくなるわけでもないし。
ただオンラインヘルプが廃止されるのがややキツイ。

そういったこともあって最新版に変えたいという気持ちもまたあります。
だがサブスクの365には手を出しなくないなあ。
365ではない最新は2021のようですがそれなら来年あたりに新バージョンが出そうな気がします。
そう思うともう少し待った方がいいのかな?