今期のアニメ等雑感(2020年1月期)

今期雑感行きます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

今季一番の作品ッス。
謳い文句にあるようにノンストレスだ。
この辺はVRゲームをやっているだけというのもあるんだろうなあ。
何と言っても初心者が故に予想もしない斜め上を行く行動をとるメイプルが微笑ましい。

そしてなによりも運営サイド観点で語られるダイジェストが面白い。
まあメイプルの奇想天外な行動に悩まされているだけなんですが。

異種族レビュアーズ

最高の最低アニメとでも形容すべき作品。
性的な話ばかりだけどそこに種族毎の性質の違いを上手く組み込んでいる。
レビュアーは1人じゃなくて複数種族なのでそこでも差があるから良い感じだ。
人間からすればドン引きする事でも他の種族からすれば~といった感じだ。

問題は・・・地上波で放送するにはありすぎて中止にならないのかが不安だ。
既に映像自体が制限しないとダメな描写があったからね。

魔術士オーフェンはぐれ旅

20年位前に一回アニメ化はされたけど今度はその時とは別の話ですね。
その時のはコメディ調なのが印象に残っていただけにシリアス寄りでやっている今度のはそういった面からも新鮮味がある。

オーフェンの目的であるアザリーに関わる話が中心。と思いきやこの辺はあまりやらなさそうだ。

ネコぱら

猫がヒト型になっているのは擬人化表現ではなく本当にそうなっているんですね。
冒頭のネコの説明で2本足で歩くはフォァ!?だったけどすぐになれました。
現状は特に起伏がない日常系といった感じですね。
ような(人型)猫を愛でるだけっすね。
ゆうてもあんなカフェがあるのなら一度は行ってみたい。


タイトル表記は・・・やっぱYahoo自体のが良い感じなんだよなあ。