魔進戦隊キラメイジャー 第5話 「ショベローまかりとおる!」

感想
地球でも3つのキラメイストーンが発見される。って地球にもあるんか?
隕石となって流れ着いたのかもとは思いましたが成長してないって事はやはり地球産か。
この新たな3つのキラメイストーンから生まれた魔進は盾、フォーク、コロコロに。
この中ではコロコロが一番度肝を抜いたわ。
公開された画像ではハンマーぽっかったのにまさかコロコロとはな。

今回はジョイスティック邪面。
敵を自由に操る能力は厄介すぎる。
だけどそれがキラメイ側の人間関係を解決する手段に使われるのはちょっと不憫さを感じました。
いい様に使われるだけじゃなくそれが攻略の糸口でもなかったからね。

邪面獣はやはり胴体を使いまわすようですね。
どうやらいくつかの種がいるようなので作戦などで使い分けるんだろう。

それにしても、名乗り時のあのポーズは完全に確定なんスね。
メンバーを抱えるってすんげー真似しずらいと思うんですがそれでいいのだろうか?

津伸
小宮璃央氏は無事回復に向かっているようです。
最悪の事態にならなくてよかった。