仮面ライダーのイラスト投稿企画で無断投稿

仮面ライダーバイスで行われているイラスト投稿企画で
他者のイラストが投稿されたという話ががありました。

確かにツイッターでそのような事を言っているのを見かけましたよ。
その後当事者が問い合わせて対応が取られるとも。

しかしまあなんで無断投稿なんてしたんだろう。
何かが貰えるわけでもないのに。
ましてやイラストを描くぐらい思入れがある以上
当然TVも見ている訳だから勝手に投稿して採用されれば確実に気が付かれるのにね。

犯人が捕まればその辺も明らかになるでしょうけど
またこのような事が起きないように対策を取る必要性がでてきました。
だけどデジタル媒体での投稿だと難しんだよね。
サインを入れても消されて投稿される可能性が極めて大きいし。
なによりも投稿してきた絵を全て確認するのは手間がかかり過ぎる。