今日のポケモンGO コミュニティデイは・・・

今日のモノズコミュニティデイ。
やはりというか案の定というかサーバーダウンが起きたよなあ
今回はマッサラタウンじゃなくてログオン自体できなくなった。

今日は用事があったので12時30分がまでしかできなかったのでかなり厳しい状況でしたよ。
最初の1時間は色違いが全然でてこないうえ色違いが出ないジヘッドがわんさかでる。
そのせいでこのまま色違いが手に入らず終わるのかと思いかなり焦りました。

用が終わり告知された終了時間である14時をとっくに過ぎてもモノズ出現していたので恐らく時間延長されたようだ。
だがこれは一部地域のみだったようなのでおそらくログオン自体できない事象多発した地域限定で延長したのだろう。

しかいまあいったい何度同じ不具合を出すんだろう。
かつての6時間だったら多少は緩和されたでしょうけど3時間にするからこうなる
限られた時間でやらなければいけない以上その時間に多くの人が集中する事ぐらい分かるだろうに。
それが希少なポケモンであれば尚の事。