仮面ライダーリバイス 第49話「戦いの果て…残ったのは悪魔だけ」

感想
家族の元を離れた一輝とバイス
やはり契約によって家族の事を忘れてしまったのが辛いんだろうね。

そのバイスとの契約は家族の記憶のみを失う事だったので
家族の記憶を失っていたけど何故か契約はまだ続いている。
それは一輝がバイスを家族として認識しているから。

なるほど、こう来ましたかと思いましたよ。
そして契約を終わらせるために自分が倒される方向に行くとはね。
確かにバイスがいなくなれば契約もなかった事になり記憶が戻る。
世界の命運ではないとはいえ一輝にとっては究極の2択をしている事になる。
バイスを失う事で記憶が戻ったとしてもバイスの事も覚えている訳なんだし。