王様戦隊キングオージャー 第3話「我がままを捧ぐ」

感想
イシャバーナ。芸術と医療の国だけはあってきれいだね。
だが過剰すぎるのもどうかなあ。特にいくら交渉したとはいえ家をぶっこわずのは。
と思いきや新しい住居は提供されたのね。
治療したはずの子供が治っていないっていう父親に対しても
賠償金目当てでなのに気が付いていながらあえて応じた感じでしたし。

思い返すとギラの言う通り最初から他者の事を何よりも大事にしているんだよね。
我儘であってもそれは全ての人を救いたいというモノなので
決して自分さえよければ無いのが面白いやり方です。

にしてもギラは妙にテーブマナーができていたのが気になります。
なんだか場所柄気を使ったというより作法を既に身に着けていた感じでした。
この様子からしてギラの生まれに関しては何かがありそうな気がします。
子供の頃の姿も身なりは悪くなかった。

さらにバグナラク側で出てきた三大守護神ってのも気になります。
キングオージャー以外のロボがあと2体いるって事なんだろうけど、はたして。