王様戦隊キングオージャー 第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!!」

感想
変身できなかった理由は明らかにされたけど、
ブレイブ云々はキョウリュウジャーの方でキングオージャーの方はあんま関係ないような。
全く異なる変身システムであるがそこは同じって解釈でいいのかな?

ギラはあの状況でも笑えと言うけど決して悪い意味でもないね。
あれってようはどんな状況でも心まで屈してはいけないって意味に感じられましたから。
ギラだけが変身できたのはこれが理由なのかもしれない。
ただ、さわやかな笑顔で邪悪の王はねえだろ。
そら困惑するわ。

巨大戦では復活したキョウリュウジンの他チキューから飛んできたコーカサスも参戦。
少なくともチキューは太陽系にはないのでこの速さからしてワープでもしてきたのかな?

この戦いで地球での話は今回で終わり。
だけどキョウリュウジンは継続か。
まあシュゴットと合体する以上ここで出番終わりはさすがにないもんねえ。