CSMファイズギアNEXT予約開始

24年2月に公開される仮面ライダー555 パラダイス・リゲインドに登場する
ネクスファイズの変身ベルトの予約が開始されました。

公開された通り変身のキーアイテムファイズフォンはスマートフォンに変わったわけですが、
タッチセンサーを使って本物のスマートフォンのような操作ができるというシロモノ。
この辺りはディケイドのケータッチから発展した技術なのだろう。
CSMでの販売という事もあってコストもかけられるし。

さらにバーストモードやナックルモードへの変形機構もあります。
バーストモードは良いのですがナックルモードは
スマートフォンで殴るのかよとちょっと困惑気味。

スマホアプリも疑似的に備わっており
時計、カレンダー、天気、カメラ、音楽、地図、メール、通話、インターネットと大体のアプリが揃っています。

変身後は専用のがあって
オートバジン、ジェットスライガーの呼びだし、
現在は伏せていますがアクセルフォームへの変身と思しきアイコン、
さらにもう一つの形態があるようである。

本当にここまでやるのかと驚きのボリュームです。

同時にネクストカイザもありギミックとしてはファイズとほぼ同じようですね。
但し、カイザフォンはソフトに付属しているモノのみようだ。
ベルトは別売となっていますがネクスファイズのベルトと共有できるかは不明。

p-bandai.jp