王様戦隊キングオージャー 第50話「俺様たちが世界を支配する」

感想
最終回。なんだけど盛り上がりがイマイチなんだよなあ。
最終3話はそれで1つのエピソードを構築している影響もあるのだろうけど、
どうにも決着までの流れが長ったらしく感じしてしまう。

カメジムはデズナラクラクレスが相手をした事で因縁にケリをつけたのは良かった。
生きたまま死後の世界に連れ込まれたのも報いとしては申し分なかった。

ダグデドとの決着。
ダグデドがずっと舐めプしていたせいでどうにも決着感が薄い。
倒す手段は検討して万全の準備を整えたうえでの対決なので
どうにもダグデドが手を抜いてくれたおかげって面が目立ってしまっている。


  最終回を迎えて  
異世界(後に地球外の星と明かされましたが)というこれまでとは違ったやり口でやったのは挑戦的であり
ドラマ面などはよい感じで出来上がっていましたが、
そのドラマ面を回す事に拘り過ぎてヒーローとしての活躍がおざなりになってしまった感があります。
特にダグデドが登場した第二部以降でそれが顕著になってしまった。

ただ、今回より使用したLEDウォールはまだこれから。
今回の実績を元に今後も重ねていけばよりよいものになっていくのではなかろうか。