仮面ライダーガッチャード 第24話「俺急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」

感想
前半はほぼ総集編だったな。
だがそこで仮面ライダーの名の由来が語られました。
語られた過去に名乗った者の存在。
これは単に名前の由来を明かしただけではないような気がします。

ミナト先生は・・・10年前の出来事が関係しているのは確実なんでしょうけど、
この辺りはまだまだ謎が多い。

今回は宝太郎の元にいるケミーが奪われスチームライナーのみになりましたが、
だんだかスチームは逃れただけではなくて宝太郎を制止したようにも見えました。

残ったスチーム1枚で変身したアイアンガッチャード。
その際に付けていた金色の指輪。
禁術と言われていた事からしてイレギュラーな変身形態なのだろう。
物語ももう半分まできているのでそろそろストーリーに大きな変化がある頃である。