炎神戦隊ゴーオンジャー GP-29 「大翔ヲトメロ」

帰ってきたヨゴシュタイン。どうやら修行(?)の旅にでていたようでボロボロ。
その姿を見ていい具合に汚れているというのはさすがは汚れた環境を好むガイアークだ。

そんなヨゴシュタインが新たに作った蛮機獣はハンマーバンキ。
「かしこまり~」と言わない事を突っ込んだらせこいギャグはいらないと。
あれ、ギャグだったんかい!

ハンマーバンキは破壊のみを目的にしている為その破壊力は絶大ってあれはやりすぎだろ。
都市部が一瞬にして化すなんて終盤にすべきなのに。

美羽を傷つけられた大翔は怒りで暴走。
普段は冷静な彼も妹を傷つけられたら冷静ではいられなかったか。
だけど特訓する理由が制御不能の未完成武器ゴローダーGTの暴走を止める為というのは捻りがる。
てっきりハンマーバンキのパワーに打ち勝つ為だと思ったぞ。

で、ゴローダーGTは連の協力を得て制御可能となり心強い味方に。
でも巨大戦はG9が完全にギャラリー化。
ゴローダーGT初登場だからとはいえあの扱いは無い、というかG9に必要性って・・・

ヘルガイユ宮殿に戻ったトゴシュタインはいつもの態度に戻る。
おまいら平和だなあ。一応征服企んでいるはずなのに。