レビュー 炎龍輝バインその2

その1からの続き。

6体の炎龍輝が合体し大型ドラゴンに
イメージ 1


合体リュウファイヤーバイン
イメージ 2
合体後が人型じゃないのは食玩ムゲンバインとしては初めて。
竜としてかなり纏まっていますが、頭がちょっと大きいかな。





今回はコレだけではない。
ムゲンアシュラとリュウファイヤーバインが合体し、ムゲンエンオウに。
イメージ 3




合体ムゲンエンオウ
イメージ 4
ムゲンアシュラの全身に満遍なく追加される事もあって印象が随分と変わりました。
なによりも巨大な槌が目を引きます。


可動も十分にしてくれます。
イメージ 5




総じて
闘神獣の6体とモチーフを合わせたのは上手い方法。
さらにそれぞれの合体形態からさらに合体するのは合体好きにはたまらないモノがあります。
それも前回のムゲンカイオウとは違い、前進のパーツ位置を少しずつ替えたことで強化感が強まっています。
炎龍輝の真価はエンオウへの合体にあるので炎龍輝を買うなら闘神獣も買うべきといえます。












さて、槌となると真っ先に浮かぶのがコレ