侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕 「恐竜折神」

クサレ外道衆再び。
夏の陣の話が出たということはマンプクとの戦いは少し前の話だったという事か。
映画では十臓が出ていたことからすると、おそらくインロウマルが登場する直前あたりでしょうね。
あの時はいろいろ大変な時期でしたし。

そんな生き残りのクサレがやった事は病院を占拠して人質をとるという事。
唯一逃げられた人もシンケンジャーを呼びに行かせる為に逃がした。
・・・・なんか、随分と定番な作戦だな。
いままで無かったのが不思議なくらいだ。

そんな状況だからこそ人質を助けるためにあえてその罠に飛び込むシンケンジャー
他の誰かを助けるために命をかけるあたりは完璧にヒーローしているなあ。
その罠を突破する切り札とが恐竜折神だったとは。
どのような形で登場するのかと思えば恐竜ディスクは手元に残っていたのか。

しかし、クサレ外道衆の方が1枚上手だったらしく源太までもが人質に。
けどけっして諦めない源太。源太とカッコよすぎるぞ。

そんな状況はダイテンクウを使った事で解消。
オイオイ、ダイテンクウで等身大の敵を攻撃するのは卑怯だろ。
それに人質に当たったらどうするんだ。
こうなるとどっちが外道なのやら
まあ人質は無事救出し源太も復活して敵も倒せたからいいんだけど。

さて、次回は最後の折神牛折神が登場。
果たしてどんな経緯で登場するんだろう?
さすがに源太が作ったとはならないと思うし・・・