シー・シェパードの船、日本船と衝突


シー・シェパードが日本の捕鯨船の活動を妨害すべく入手したあの船が日本の捕鯨船と衝突して破損したそうだ。
は、はあ。
公開された時はあれだけ自信満々だったのにコレが結果か。
まさかココまで情けない結末を迎えるとは思わなかったわ。
これで少しはおとなしくしてくれるといいんだけど、また「日本がぶつけてきた」と嘘の証言をしているようだ。

一応その時の動画があるようなので公開。
撃退用の音波が出ているのでちょっとうるさいので注意。


う~ん。比較対象の無い海のど真ん中だからコレだけだとなんとも言えないな。
ってあれ?あの船は金属製じゃなくて木製なのか?
破損箇所を見る限りでは金属製とは思えないぞ。