地デジテレビを買いました

アナログ放送終了まであと2~3ヶ月なのでテレビを買い換えました。

イメージ 1

買ったのは東芝の19A2
画面サイズは19インチで個人用としてはお手頃価格の28,800円です。
実はコレ横向きに置いています。
文字の関係柄こうするしかありませんでした。




早速開封してスタンドを付けてみる。

イメージ 2

本来は保護シートは剥がすべきなんですが、
付けたままの方が傷防止になるので私は付けたまま。




ビデオの文字を表示してみる。

イメージ 3

文字はクッキリと表示されています。
これで画数の多い漢字も読めるようになりました。




そしてコレが今まで使っていたテレビ。

イメージ 4


17インチのモノラルテレビです。
ホントはまだ使えるんですがアナログ放送は終了するし
ブラウン管のリサイクルが困難になってきているので
リサイクルが可能な内にという事で買い替えに至りました。