あそびにいくヨ!の15巻が発売されたわけですが

ライトノベルあそびにいくヨ!」最新刊である15巻が発売されました。

イメージ 1


が、挿絵の絵師が放電映像先生から西E田先生に変わりました。
理由に関しては諸事情と伏せられていて詳しいことは分かりません。

考えられる理由としては、絵が変わってしまっているからではないかと。
事実1巻と比べるとかなり変貌しています。
特に12巻のはかなり酷く表紙以外は殆どラフスケッチ状態で最初は不良品かと思ったくらいです。

ライトノベルにとっては挿絵は重要な要素。
その絵が変わってしまえば不評が出てきてもおかしくはありません。

まあそれの変はやむ得ない事態として、
前巻がローマ法王との会談というシリアスな話しに対して
今巻はヒロインの片割れアオイの妹(腹違いの異星人で♀)に突然結婚してくれと言われた事から始るコメディ。

とはいえ、前巻から終焉を示唆させる話が出てきているのでコメディオンリーという訳ではありませんでした。