トランスフォーマープライム 第20話 「決闘変形!クリフジャンパーの無念を晴らせ」

感想

エアラクニッドはどうやらレギュラー化の様です。
それはいいんですが、相変わらずメタ発言があったり、ビーストを意識しすぎたセリフがあったりと。

エアラクニッドに置き去りにされたスタスク。
動けない所をオートボットに見つかり捕虜に。
なんとか生き延びようと色んな言い訳するけど何故かアーシーとの会話がかみ合わない。
その理由はアーシーは地球に来るよりも前に失った仲間テイルゲイトの事を話していたから。
聞いていてなんか妙な感じだったと思えばこうった理由でしたか。
こうゆうのを墓穴を掘ったと言うんだろうなあ。

怒り心頭のアーシーを騙す事で拘束は解除できたけど自分もまた騙されるとは。
この辺はやっぱスタスクだな。

今回古代シップから回収した兵器はイモビライザーなのか。
バルクヘッドの動きを止められた時点で気づくべきだった。
このイモビライザーオプティマス、バンブルビーまでやられて絶体絶命どころじゃない。
と思いきやバンブルビーはやられたフリをしていたのか。
狡猾というかよくあの姿勢で止まれたな。

で、スタスクはというと、どうやらディセプティコンから離反し1人でやっていくようです。
位置づけ的にはGFっぽいですけどあっちは裏切りに成功しているんだよね。
ランドバレットが偶然罠から免れなければ完璧だった。
さてはてプライムのスタスクはどうなる事やら。