仮面ライダーウィザード 第34話 「人気モデルの裏側」

感想

国安0課に魔法石を渡したのはグレムリンだったのか。
さらにそのグレムリンの行動はゲートだった人と全く同じ。
その理由とは・・・本人曰くゲートだった人の精神を残したままだと。

だが本当にそうなのだろうか?
平気で嘘をつくタイプだけにどこまでが本当でどこからが嘘なのか分からない。
他のファントムをもゲートの名前で呼ぶ事からして本当だとは思うのですがそうとも言えない。
さらに今回のゲートである千明を見た時、突然身を挺して守った事も特別な理由がありそうだ。
少なくとも後者は悪戯とか、策略とかではなく、本心から守りたかったように見えました。

しかし、グレムリンの言う事が本当だとしたら
グレムリンが自分と同じと言ったワイズマンもゲートだった人の精神を残している事となります。
事実ワイズマンは別称でファントムとしての名前が別にある事が雑誌で明らかにされていました。
となるとその時に言った「賢者の石」もその事に関係しているのかもしれません。