獣電戦隊キョウリュウジャー 第13話 「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

感想

今回はソウジの恋物語
という事で今度のデーボモンスタージャキリーンは縁切り系。
ただ、別れてしまうのではなく、執拗になってしまうというのは
それなりに面白いパターンでした。

恋関係だけはあってイアンの出番だったものの、結局不要だったようです。
まあ女性にプレゼントしたい時は相談相手は女性の方が圧倒的に効果的だからね。
そういった意味ではソウジの方が一枚上手だったとも言えます。

ジャキリーンの方はというと、恋のみならず友情も断ち切れる力を持っていたとはいえ、
ハサミを壊されると効力を無くすと言う欠点があったせいで
一度断ち切ったダイゴ、ノブハルの友情も戻り、
次の戦いではハサミを完全に破壊された事で作戦は完全に失敗。
結局良いとこなし。まああっても困るんですが。

アミィに手伝ってもらって買ったプレゼントをソウジから貰って喜ぶりんでしたが、
それで成就という訳でなかった。
さすがに子供向け番組でそこまでやるわけには行かないからね。

プテライデンオー ウエスタン登場。
これで余る獣電竜はいなく・・・・いや1体いたか。