仮面ライダーウィザード 第40話 「自転車に乗りたい」

感想

今回のゲートは年上の女性朱里に想いを寄せる譲。
どうやらマウンテンバイクを乗りこなしたいようです。
ここで明らかにされる意外な事実、仁藤はマウンテンバイクが得意だった。
ということで今回は仁藤の方が活躍していましたね。
仁藤の活躍、意外と多いな。

晴人の方はというと白い魔法使いの正体でもある笛木の素性が気になるようです。
とはいえ、名前と顔しか分かっていないのでゼロ課の力をもってしても無理でしたか。
木崎は頼られたのは何気に嬉しかったようですけどね。

譲の方はというと、譲を絶望させようとするシルフィの企みで朱里に怪我を負わせてしまい大変な事に。
この状況はかなりヤバイ状況ですけど晴人メデューサに抑えられてピンチ。
けど即インフィニティになれば良かったんじゃね?
前もそうでしけど使える能力を使わずに苦戦するのはねえ。

そんな(おかしな)状況を救ったのはかつて白い魔法使いと元に行った真由。
しかも帰ってくるだけじゃなくて変身(姿は夏映画で登場するメイジだけど)までするとは。
この様子からするとタダじゃあ済まなさそうだ。
といっても今後も登場する事が前提ですけど。