今期のアニメ等雑感(2013年7月期)

さてさて今期もそろそろ頃合なので
今期の雑感行きます。


ハイスクールDxD NEW
なんだか思いっきりシリアス展開している。
元々シリアス展開はあったけどあそこまで危険な敵が出てくるとはね。
そんな相手に対して主人公イッセーは実力に関係無しにそれを良しとしていない点が良い。
とことんスケベだけどね。
けどアーシアにすら手を出さないあたり意外と節度があるんだよなあ。

物語シリーズ セカンドシーズン
全アニメ化が決まった物語シリーズ
原作は未読の為今度の話のボリュームは不明ですが
この感じだとタダでさえ不明様な怪異の中でもさらに不明様な虎の怪異。
今まで以上に面倒な事が起きているようです。
果たしてどんな結末を事やら。

ローゼンメイデン
前期より大分時が経ってからするのが意外。
だがどうやらコッチが原作基準展開らしい。
なんだかスローペースだけどコレで収拾付くのだろうか?
それとも2クールやるのだろうか?

しかし、前期以前のは思いのほか長くやるのが多いんだよなあ。