仮面ライダーウィザード 第45話 「息子の形見は」

感想

さすがにいきなり戦線離脱した理由は話しましたか。
でもやはり一言ぐらい言っておくべきなんだよね。
仁藤も譲関係の事で笛木の事は不審に思っているんだから
正しく「皆まで言うな」で済ましてくれるんですから。

熊谷の希望でもあった形見の玩具はというと、
現在の持ち主である酒井のお子さんである翔がセイレーンの元に持っていってしまった
あそこまであからさまに怪しい人の言う事を聞くとは思わなかった。
が、彼にも思惑があり自分の事に夢中で一緒に遊んでくれない父に不満を持っていたのですか。
納得はいきますけど、知らない人の言う事を聞いてしまうのは問題だよなあ。
まあそれ以上に問題なのはバインドで動きを封じている間に誰も回収しようとしない事ですが・・・

その後無事回収かと思いきや熊谷が自ら壊してまった。
どうやら翔の言葉が心に響いたようです。
それは過去よりも今と未来を選んだようにも感じられました。

セイレーンはというと、当然逃げられるわけも無く晴人と仁藤に倒されましたか。

それと、グレムリンは何かに気づいたようですが・・・
次回予告で出ていたシーンからするとコヨミ自身が賢者の石に思えます。
けどファントムを誕生させようとしている目的とは一体・・・・