仮面ライダー鎧武 第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」

感想

ユグドラシルの一員となった光実最初の仕事は紘汰から戦極ドライバーを奪還するという
いきなり難度の高いものを。
とはいえ、これは本当にユグドラシルの一員となったかを試すためのモノなんでしょうね。

そんな仕事に対しまずとったのは姉の晶を誘拐し代わりにドライバーを渡す事。
形はどうであれこのような作戦に出るとは。光実はやはり手段を選ばないタイプなんだなあ。

当人が自分の置かれている状況に気づかないという形式はかなり効果的ではありますけど
行き先が凰蓮の店でが凰蓮お客さんを大事に性格だったので助けられた形になりましたね。
が、あの偽者のロックシードは一体いつ作ったんだ?

凰蓮本人は力ずくで奪おうとしたけどジンバーの力相手ではさすがに無理でしたか。
ということで耀子がマリカに変身して戦うわけですが、
弓という遠距離戦用武器を持った者同士の戦いは見事でした。

そんな状況の中光実はというと紘汰を裏切る事はできず結局ユグドラシルの一員にはなりませんでしたと。
これは紘汰の誰かを守りたいという気持ちに動かされたという事かな?
と思いきや実はプロフェッサー凌馬の思惑を予測しての行動だったとは。

とりあえず今回の話でミッチーは味方だと心強い反面、敵に回すと恐ろしいという事が分かりました。


そうそう、今度やる映画平成ライダーVS昭和ライダーではどっちが勝つかを投票で決めるそうです。
その投票は公式サイトで行っています。
ただ、投票状況は見せないほうが良いんじゃね?
私の場合は・・・・ハッキリいって選ぶ事ができない。
個別ならともかく平成と昭和というくくりにされると迷う。