TF4オプティマスプライムのPEが予約開始されているようです。

映画トランスフォーマー4のオプティマスプライム
そのプレミアムエディションの予約がアマゾンで予約開始されているそうです。

剣を持つオプティマスというのには何故だか違和感を感じてしまう。
やっぱ司令官は銃(もしくは斧)じゃないと。

フォートレスとかスターセイバーとか剣を持った総司令官は過去にもいましたが
これらは日本独自だからなあ。
この辺は侍の国である日本と銃社会アメリカの違いなんでしょうね。

まあその辺はいいとして、これは値段的にみてリーダークラスかな?
DOTMがいろんな事情でヴォイジャークラスでしか発売しなかっただけに
その辺が気になります。
何よりもこのエディションではなく上映時期に発売されるヤツが。