ドラゴンボール改ブウ編の放送が決定!

かつて放送されていたドラゴンボール
そのリニューアル版であるドラゴンボール改
そのうち未包装となったブウ編の放送が決定したそうだ。
放送時間は以前と同じ時間帯。

イメージ 1

今この時間帯は確かトリコだったからこれが終わるという事か。
でもトリコはアニメを終わらせるほど人気が無いわけじゃあないはず。
という事は原作に追いつかないように続けるのが難しいからなのかな?
アニメはどうしても原作よりも進展が早くなってしまうので
進展具合の調整が大変ですからね。

ドラゴンボールもその例に漏れず大量のアニオリエピソードが追加されていましたし。
そしてこの改はそういったアニオリ部分をできる限り削るのが目的。
さてはてブウ編はその調整を何処までやるのやら。