寄付が中断されていたエコキャップ

NPO法人によるペットボトルのフタで使用されているキャップを
リサイクルにだして途上国の子供向けにワクチン代を寄付する運動があります。
だが2013年9月以降はワクチン代の寄付を中断していたそうだ。

昨年度はその費用を障害者支援事業に充てており
ワクチン支援事業に寄付する資金が無くなっていたの事。

なるほどねえそんな事が起きていたのねえ。
どーりでここ数日でキャップ回収の箱が急激に無くなったわけだ。
発表が10日だけど無くなったのはそれより前だから
この辺はさすが専門の業者で一般層よりも情報が早いって事か。

障害者支援事業も大事ですけど謳い文句がワクチン支援だっただけに
これは完全に提供者の気持ちを裏切る行為。
信頼で成り立っていた事情でその信頼を失うような事をした以上
タダじゃあすまないね。
さてはてNPO法人はどうなる事やら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00050019-yom-soci