トランスファンケット14

1週間経ちますがトランスファンケット14に行ってきました。
前回の13からは実に3年ぶりとあってこれまた随分と間が開いたなあと思いました。

実写映画公開以降爆発的に増えてついに入場制限が課せられて
それでも多すぎて対応しきれず会場変更。
けどそれでも対応しきれずに13で止まってしまったんだよなあ。

今回の14では入場制限こそ無かったものの、人数は相変わらず多く移動もままならない状態でしたよ。
あまりにも人が多いので写真なんて撮っている余裕なし。
そして女性率の高さも相変わらずでした。

とりあえず購入したのはこの2つだけ。

イメージ 1

次の15があるのかは現状不明ですが
別のTFオンリー同人誌即売会「オールヘイルセイバートロン」が11月22日に同会場でやるらしい。
が、開催時期は次回の楽市楽座の1週間前。さすがに2週間連続でいくのはツライわ。
まあ楽市楽座を諦めれば良いだけの話なんですけどね。ここ数回は収穫は無いし。