手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話 「探せ!天空のオトモ忍」

感想

今回は2つの手裏剣で上級妖怪なるモノが誕生。
複数の手裏剣で~というのは何らかの形でだすとは思いましたが
同時に使うことで上級を誕生させるという形でしたか。
今回はヌエ。強敵でお馴染みの妖怪ですね。

そんなヌエによって忍者一番刀と忍手裏剣が破壊されので修理することに。
オトモニンはジーサン1人で作り上げたのではなく技師もいたのか。
にしてもギンジはインターネットで依頼したって随分と簡単な方法なんだな。
住んでいた場所からしてそこまでやっているようには見えなかったのに。

で、その住んでいる場所に行くと謎のオッサンが。
大方このオッサンが技師で若い方が弟子なんだろうなあ。
と思いきや全然違った。
若い方が技師でオッサンはまさかの天空のオトモ忍の精霊。
こうくるとは思わなかったぞ。

精霊はどうもそう簡単には協力してくれないよですが、
彼(と言っていいのだろうか?)が求めるのは何なのでしょうね。
天晴もジーサンも守るためという理由を挙げて断られていますが、その理由は一体・・・