どうなる東京オリンピック

ついに中止になった東京オリンピックのエンブレイム。

公開されてから似ているという指摘はあったもののの、その後も出るわ出るわ次から次へと。
それも「似ている」じゃなくて「一致」であり、模写じゃなくてコピーだから尚更。
挙句にエンブレイムの画像ですらハメコミ画像だったという。

ここまでくるとさすがに再検討せざるを得ないのは当然ですが
改めてインターネットの力を知りましたよ。
この問題はインターネットが無ければ多分発覚しなかったでしょうね。
(まあエンブレイム自体作られなかった可能性もありますが)

が、東京オリンピックは新国立競技場の方でも問題がおきて白紙に戻っているんですよね。
こっちはコストが異常だった事からくる撤回。

こんな状況でホント大丈夫なんですかね?