そいやブロックウォーズについて書いていなかったな

ヤバヤのトランスフォーマーガム。
今月発売されるアドベンチャーに続く新しいのが既に決まっています。

今度はブロックウォーズといって組替えによる合体ができるモノ。
ラインナップはオプティマス、バンブルビー、メガトロン、スタースクリームの四つと
定番キャラとなっています。

カバヤ製は単体でも組替えでしたが今度は合体か。
それも所属関係なしの合体で元は合体系じゃないと来る。
この手の品は結構楽しくはありますが、バリエーションが少ない現状ではあまり・・・と言った状態。
どっちかというと従来のキャラをもっと発売して欲しいものだ。

ところで、オプティマスとメガトロンでギルトールにはできないんですかね?
メガトロンが銃じゃなくて戦車だから無理だろうなあ。