鬼太郎 アニメ化再び

鬼太郎の新作アニメをやるようです。
前の5期はものすごい中途半端な形で終ったので
その続きでもやるのかと思えば完全に新作のようです。

一番気になるのは目玉おやじの役を演じる人。
まさか野沢雅子氏になるとは。
嘗て鬼太郎の声をやった人がこんどは目玉おやじをやるとはね。

ほんで鬼太郎の役は沢城みゆき氏。
こっちはこっちで別の意味で驚いた。
沢城氏は少年役もやっていますけど女性キャラの印象がつよい。
(GAのミントのイメージが強すぎるだけなのですが)

さらに違う意味で驚いたのがねこ娘。
身長が高い。
娘というよりお姉さんといった感じだ。

世界観は前期以上に現代に合わせた形にするらしいので
その辺を妖怪とどう関連付けさていくのは気になるところです。

尚、放送時間は日曜日の朝9時で今年4月1日から放送開始とのこと。


http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/


しかし、公式サイトは現在やたらと重い。
多くの人が閲覧しているからだろうか?
告知動画も再生できないし。