期間限定なみのりピカチュウ

ポケモンGOにて今月よりポケモンGO コミュニティ・デイと称される期間限定のイベントが行われるそうだ。
これは今月のみならず毎月開催されるので来月以降も行われる。

今月はピカチュウ
それも通常のピカチュウが覚える事のないわざ「なみのり」をもっている特殊なタイプ。

扱いが帽子を被ったタイプみたいに特別枠なら欲しいとはおもうのですが、
出現期間が1月20日の12時~15時を極めて短期間。
よりによってこの時間とは。
20日は大事な用があるんじゃけん。
午後までもつれ込む。という事はないとは思いますが断定はできない。
早く終るといいんだけどなあ。

https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180113-00000009-ygame_famitsuapp_g


追伸
ポケモンGOiPhone5iPhone5ではできなくなるようです。
データはユーザーアカウントに紐付いているので対応機種を変えるだけで継続はできますが
そのためにわざわざ機種交換するひとはどのくらいいるだろうか?

尚、私はAndroid端末なので大丈夫。
でもまともに起動してくれない事が多々ある。